何からはじめる?とりあえずはじめちゃえ!


by neo5143
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

日本テリア

f0035358_22232790.jpg
Japanese Terrier 日本テリア 小型犬
白いボディに黒いこの愛玩犬、ビロードのような短毛が特徴

attention!!
小柄でスマートなボディーに笹耳かローズ耳、体は白、頭部は黒の、短く滑らかなコート
手入れは簡単だが、寒さに弱いので注意。

外見
コンパクトで引き締まったスマートな体つきです。
頭部は平らで程よく狭く、鼻筋はまっすぐ。
鼻は黒く、楕円形の目は暗褐色。
耳は半分が前方または横に垂れる独特の笹耳かローズ耳。
尾は断尾に慣習があります。
被毛は2ミリ前後と非常に短く、
なめらかで、光沢があり、密生しています。
毛色は頭部がブラック、タン、ホワイトの3色。
ボディーはホワイト地にブラックかタンの斑が入ります。

性格
明るく活発。
機敏ではつらつとしています。
テリア種の中では穏やかな方ですが、感覚が鋭く、
他人には警戒心を見せます。
不審時にはよく吠えるため、
番犬にも最適。

飼い主には、愛情深く接しますが、自尊心が強く、マイペースな面も。
利口で飼い主に気持ちや、表情を敏感に読み取り、
人間の言葉にもよく反応します。
[PR]
by neo5143 | 2006-01-09 15:37 | dogs