何からはじめる?とりあえずはじめちゃえ!


by neo5143
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シェットランド・シープドッグ

Shetland Sheepdog  シェットランド・シープドッグ 中型犬
愛らしい小型のコリー
シェルティーは世界の人気者

attention!!
ラフ・コリーを小さくしたような容貌
粗く長い直毛で、首や胸、尾の飾り毛が豊か
穏やかで優しい性質で家庭犬にぴったり

外見
小型のラフ・コリーのような容貌です。
バランスのよい、引き締まった体つき。
背は短く、まっすぐで、腰にかけて緩やかなラインを描いています。
Y字型の長い頭部にまっすぐな鼻筋。鼻の色はブラックで、
目はアーモンド形。
小さな耳は付け根から4分の3あたりで前方に折れ、
尾は長く自然に垂れてます。
被毛は長くまっすぐな粗い上毛と、柔らかく密生した下毛のダブルコート。
首の回りや胸、四肢の後ろ側、尾などに豊かな飾り毛があります。
毛色は、セーブル、トライカラー、ブルー・マール、ブラック・アンド・ホワイトなど。

性格
活発で遊び好き。
穏やかで、優しい性質で、飼い主や、家族に従順です。
利口で愛情深く、子供の遊び相手としても最適です。
感受性が鋭く、繊細な面もあり、見知らぬ人に用心深く接します。f0035358_0132438.jpg
[PR]
by neo5143 | 2006-01-13 00:13 | dogs