人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何からはじめる?とりあえずはじめちゃえ!


by neo5143
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

両先天性白内障

実は、今日は二男の大学病院での受診でした。
朝、9時について、帰ってきたのが、今です。
何と、うちの二男は、生まれて4ヶ月にして、
両先天性白内障なんです。
全く目が見えてないんです。
光すら眼底に届いていないんです。
光には反応してるんですが、なぜ?
今日の、検査でハッキリしました。
結局、救急のOPEが必要なんで、
今日は、入院になったときの説明とか、
OPEのリスクとか、
検査とかで、半日掛りでした。
自分も医療従事者でありながら、
息子に、何一つ力になれない自分が腹正しく、
またしても、自分の力のなさに、打ち引き裂かれ、
自分に、苛立ち、本当ならば、発狂したいくらいなのが現状です。
OPEは大変難しいOPEになるらしく、
もしかしたら、OPEしても、視力は戻らないかも?
覚悟はしてましたが、まさか、うちの子が・・・・・。
確率的には、約2500人に一人の割合で、
発症するらしいです。
今は、OPEの成功と、息子の回復の力信じて
出来ることを、力になりたいと思ってます。
ちょっと、しんみりとした、今日の独り言です。
すみません。
by neo5143 | 2006-01-13 16:56 | talk to myself