人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何からはじめる?とりあえずはじめちゃえ!


by neo5143
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆超簡略式!手洗い講座☆

では、あい♪さんの力借りまして、
ミニミニ手洗い講習会講習会!
私の職場の病院で、ICT委員長してましたが、
ICTの専門的な組織結成していても、
手洗いの問題は解決できていない最大の問題なんです。
手洗いをしているのに、何故!防げないのか?
それは、単純に、
手がしっかり洗えていないからなんです。
では、どこが洗えていないかピックアップしてみます。
1.爪の周囲と間
2.指の間
3.手の甲
4.手首
特殊試験薬で、汚れの残っている部分が、
特定できた結果です。
手洗いには、もっと厳しい条件ありますが、
家庭で出来る方法、
まず、手洗いの習慣をつけることですね!
結構、出来てそうで、出来ていないものですよね。
皆さんも、この点に気をつけて手洗いされてみては?
あくまでも、基本の中のごく一部ですので、
気になるようでしたら、皆さん、Webでアクセス!
by neo5143 | 2006-01-15 18:19 | talk to myself