何からはじめる?とりあえずはじめちゃえ!


by neo5143
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:talk to myself( 10 )

皆さんの御陰で、りんとしょうは、
無事!里親と対面することが出来、
新しい家族と楽しく暮らしている事と思います。
これも、恩人SORAさんの御陰ですよね!!
本当に、新しく誕生した命を救ってくださった、
SORAさんには大変感謝してます。
ありがとう。
[PR]
by neo5143 | 2006-02-05 15:17 | talk to myself


犬種・MIX
体重・1kg
色・茶
性別・オス
誕生日・不明(生後1ヶ月くらいです)

名前は翔仁(SYOUJINN)です。
りんの兄弟です。
性格は、かなりおとなしく、リンに比べれば落ち着いています。
食欲大せいです(*≧m≦*)プププw

一言+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2頭とも、おしっこはシートの上に出来ます。
生後一ヶ月ぐらいで、歩きを覚え始めたばかりのようで、
歩く時フ~~ラフ~ラします('ω'*)アハ♪
今からが一番かわいい時期です。
今は寝てばかりで、愛情に飢えてますぅ。。。。。

大きさは、はっきりとは分りませんが。
この子達がどのくらいの大きさであれ、可愛がってあげれるという方に、差し上げたく思います。
最後まで責任を持って育てられるという方を探しております。
どうか、この子達に「人間を信じる」事を教えてあげてください。

どうか、どうかよろしく御願いいたします。
何かありましたら、お気軽に連絡してくださいね★

尚、動物実験等での希望の方は固くお断り致します。

どうぞよろしく御願いいたします。。チャンスを与えてあげてください。

☆管理人からの一言☆
詳細に関しましては、メールにてお問い合わせ下さい。
メールアドレスは
neo5143@exicite.co.jp
また、代理にて掲載いたしておりますので、
ご返信等遅くなる場合御座いますのでご了承下さい。

最近ペットブームではありますが、安易な気持ちでペットを
飼われる方が多く見受けられます。
すべてのペットは、私たち人間の道具ではありません!
もう一度、見直して、見つめ直してあげて下さい。
同じ目線で、同じ想いで!
命は、二つとないのですから。
[PR]
by neo5143 | 2006-01-22 15:11 | talk to myself


犬種・MIX
体重・0.8kg
色・茶&黒
性別・メス
誕生日・不明(生後一ヶ月くらいです。)

取りあえず、名前は凛華(RINKA)です。
寒さに震えており、貧血気味だったですが、今は元気ですヾ(´▽`*;)ゝ"
性格は、とにかく甘えん坊です。
抱っこをすると、コロンと寝てしまいます。
[PR]
by neo5143 | 2006-01-22 14:54 | talk to myself
では、あい♪さんの力借りまして、
ミニミニ手洗い講習会講習会!
私の職場の病院で、ICT委員長してましたが、
ICTの専門的な組織結成していても、
手洗いの問題は解決できていない最大の問題なんです。
手洗いをしているのに、何故!防げないのか?
それは、単純に、
手がしっかり洗えていないからなんです。
では、どこが洗えていないかピックアップしてみます。
1.爪の周囲と間
2.指の間
3.手の甲
4.手首
特殊試験薬で、汚れの残っている部分が、
特定できた結果です。
手洗いには、もっと厳しい条件ありますが、
家庭で出来る方法、
まず、手洗いの習慣をつけることですね!
結構、出来てそうで、出来ていないものですよね。
皆さんも、この点に気をつけて手洗いされてみては?
あくまでも、基本の中のごく一部ですので、
気になるようでしたら、皆さん、Webでアクセス!
[PR]
by neo5143 | 2006-01-15 18:19 | talk to myself
職場の同僚が、なんと!インフルエンザ!
急激に、仕事量が2倍に!
只でさえ、毎日忙しいのに、
今日も、残業で21時前に仕事終わりました。
来週が、怖いです!
勝手ながら、しばらくの休業です。
すみません。
[PR]
by neo5143 | 2006-01-15 00:24 | talk to myself

両先天性白内障

実は、今日は二男の大学病院での受診でした。
朝、9時について、帰ってきたのが、今です。
何と、うちの二男は、生まれて4ヶ月にして、
両先天性白内障なんです。
全く目が見えてないんです。
光すら眼底に届いていないんです。
光には反応してるんですが、なぜ?
今日の、検査でハッキリしました。
結局、救急のOPEが必要なんで、
今日は、入院になったときの説明とか、
OPEのリスクとか、
検査とかで、半日掛りでした。
自分も医療従事者でありながら、
息子に、何一つ力になれない自分が腹正しく、
またしても、自分の力のなさに、打ち引き裂かれ、
自分に、苛立ち、本当ならば、発狂したいくらいなのが現状です。
OPEは大変難しいOPEになるらしく、
もしかしたら、OPEしても、視力は戻らないかも?
覚悟はしてましたが、まさか、うちの子が・・・・・。
確率的には、約2500人に一人の割合で、
発症するらしいです。
今は、OPEの成功と、息子の回復の力信じて
出来ることを、力になりたいと思ってます。
ちょっと、しんみりとした、今日の独り言です。
すみません。
[PR]
by neo5143 | 2006-01-13 16:56 | talk to myself

☆やっと復活?☆

やっとブログ復活!!
なのか?
画像のUP等可能になりました。
管理会社に問い合わせたら、
セキュリティーの影響ではとのことで、
早速確認したら、
たぶん、セキュリティーの影響でUPできなくなってました。
FirefoxとNOD32が強力すぎたのか?
メールの方は、Thundbirdです。
お勧めの、セキュリティーアイテムですよ。!
因みに、FirefoxとThundbirdはフリーソフトで~す。
お試しあれ!
[PR]
by neo5143 | 2006-01-10 23:19 | talk to myself

すみませ~ん!!

画像のUPが急に出来なくなって・・・。
はたまた、悪戦苦闘中です。
トホホホ・・・。
なんでかね?
作り直したら良いかなっと思って、
やり直してみたけど・・・。
変わってないやんか~!
出来んやんか~!
出来るまで、がんばっちゃる。
自分のPCがいかんのかな?
[PR]
by neo5143 | 2006-01-09 15:54 | talk to myself

実は!

実は!
このブログって、neoのなかでは、宿題なんです。
勉強ってなかなか毎日するの難しいけど、
そこで思い立ったのが、ブログでhomework!
変なの!って思ってる、あ・な・た!
毎日、PC触ってるでしょ?
うん!うん!
自分のやりたい勉強を、ここで楽しくしちゃおう!ってわけ。
ちょっと無理あったかな?
はじめたからには、やるしかないでしょ!
なんせ、年男!
皆さんも、まだ、夢ってありますよね!
夢に向かってがんばろ!
[PR]
by neo5143 | 2006-01-09 15:28 | talk to myself

☆祝☆開設☆

よく分からないまま、開設してしまったブログ!
果たしてどうなることやら?
内容は決めてるんだけど、
どうしたら上手くUP出来るんだろうって
破壊されたPCを手に、悪戦苦闘中!
ボチボチやりますか?
皆さん宜しく!ってまだ公開してないジャン!
[PR]
by neo5143 | 2006-01-09 15:27 | talk to myself